群馬県伊勢崎市 華蔵寺公園での花見

群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園に花見に行ってきました。

からっ風で有名な群馬県は、風が強いことが多いのですが、この日は風がほとんどなく、気温も暖かく絶好の花見日和でした。

スポンサーリンク

華蔵寺公園運動施設駐車場

私たちが訪れた日は平日でしたが、テレビのニュースでも一番の見頃の日と言っていただけあって、それなりに混雑していました。

遊園地の方の駐車場は満車だったので、隣接している運動施設の駐車場に停めました。こちらの駐車場もほぼ満車状態でした(13時過ぎ)。
華蔵寺運動公園駐車場

光MENJI(昼食)

まずは歩いて近くにある光MENJIというラーメン屋さんで昼食です。
光MENJI外観

花見客がいて混んでいるかなと思ったら意外と空いていました。

光MENJIメニュー

私たちが注文したのは、豚骨細麺ラーメン、600円。
光MENJI豚骨ラーメン

伊勢崎には「新井商店」という豚骨ラーメンのお店がありますが、私はこちらのお店の方が美味しいと思います。しかも150円も安い。

替え玉(100円)を1回しました。スープの量がそんなに多くないので、替え玉は1回がちょうどいいです。

それほど混んでいるわけでもないのに、注文してから出てくるまでかなり時間がかかりました。満席だったらどうなってしまうんだろうとか、満席の場合は替え玉注文するタイミング難しいだろうなぁ、なんて考えながら待ってました。

光MENJI

群馬県伊勢崎市波志江町4352
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜(祝日の場合営業)

スポンサーリンク

華蔵寺公園での花見

この日はちょうど桜が満開でした。翌日から天気が崩れ初め、雨や風によってあっという間に桜が散ってしまったので、本当にいいタイミングでした。
華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

4月1日から4月7日までは「夜桜みナイト2015」ということで、夜9時まで夜間営業しているようです。
夜も混みそうですね-。
華蔵寺公園夜桜みナイト2015

今日は絶好の花見日和でしたので、伝統的な花見?をされているグループも大勢いました。
華蔵寺公園花見

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園には観覧車もありますが、長蛇の列を作っていたので、今日は断念。他の乗り物もみんな混んでましたね。
華蔵寺公園の観覧車と桜

公園内はお散歩するのにぴったりです。
華蔵寺公園の桜

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地

〒372-0003群馬県伊勢崎市華蔵寺町1番地
Tel:0270-25-4478 Fax:0270-21-4468

定休日:火曜日
営業時間:9:00-17:00

《番外編》
華蔵寺公園が混んでいたので、私たちのお気に入りの花見スポットに移動してみました。

粕川の桜

粕川の桜

ここはいつ来ても誰もいなくて気持ちいいです。

旅行日:2015年4月2日 木曜日

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。